**消防訓練しました**

2018-11-29

こんにちは!
寒くなってきましたねぇ~。なんでしょう、まだ夏のイメージをひきずってますよΣ(゚Д゚;エーッ!
最近はぬくぬく布団の甘~い誘惑に負けてしまっちゃっているフクです
(*´▽`*)

先週、消防訓練を行いました!!
夜間帯の設定での消防訓練を実施しました。
119番への電話対応の訓練をし・・・


利用者さんを外へ誘導しました!

消火器による、訓練も行いました。

何もないことが一番なことですが日々の訓練の大事さを痛感しました!!

 

**絵手紙日和**

2018-11-22

こんにちは!
今週からとうとう、とっくりセーターを引っ張り出しました。
タートルネックをとっくりと言ってしまうお年頃のフクです(*´▽`*)

先週、絵手紙の時間がありました!
スタッフが自宅から、いろいろ秋の素材をもってきてくれて・・・

 

思い思いにみなさん、楽しんでおられましたよ~(´∀`*)ウフフ

この日の作品たち一覧~(●´ω`●)
みなさん、お疲れさまでした!!

**ボランティアさんが来ました**

2018-11-19

こんばんは!!
じゃがいものおすそわけを頂き、久しぶりにポテトグラタンを作りました。
グラタンってなんか冬っぽいな~と秋から冬を感じているフクです(*´▽`*)

 

11/17(土)に、インドネシアの介護実習生のみなさん20名ほどで、当施設にボランティアに来て下さいました!!

踊り折り紙ゲームと4か所にわかれ、それぞれ盛り上がりました!!
(∩´∀`)∩ワーイ

実習生のみなさん、日本語もとっても上手で笑顔がとっても素敵でしたよ~!
フロアは活気があって、いつもよりワイワイと賑やか~!!
若いっていいなぁ~~(´∀`*)ウフフ
また、遊びに来て下さいね!!

私も・・・、ご利用者さんから素敵なプレゼント頂きました(*´▽`*)

** 幸せのフクロウさん **

2018-11-07

こんばんは!! 
ここ2・3日、ピザトーストがマイブームなフクです(*´▽`*)

 

当施設の入り口に、かわいいフクロウの家族がお出迎えしています。
高岡のマスコットキャラクターにもなっているのですが・・・。
皆さん、ご覧になったことがありますか・・・?
ご覧になったことないでしょう(´∀`*)ウフフ
じゃじゃじゃじゃーん!!!

かわい子ちゃん達でしょう!!
大きい写真をさらにクリックで拡大してみてやって下さいな。
はぁ~またまた癒されちゃいます・・・(*´ω`)

 

 

** 11月の予定は( ^ω^)♪ **

2018-11-05

こんばんは。フクです。
5本指ソックスが手放せなくなって・・・(-ω-;) 
 寒さにちょっと敏感になってきた、そんなお年頃。


ブログ第1回目は、
11月のデイケアのレクリエーションの案内板についてです!!
  

毎日のレクリエーションがわかる、掲示板。
心ひそかに毎月楽しみにしております!! なぜって・・・。
ちょっと写真が上手く撮れず(涙)、反射してしまってますが・・・。



秋を感じてほっこりしちゃいます。
毎月かわいい案内板に、いつも心癒されちゃってます(*’▽’)

  (写真をクリックでさらに拡大しますよ~)

 


ちなみに10月は・・・ハロウィンのかぼちゃっ子達でした (*´▽`*)

   (写真をクリックでさらに拡大しちゃいますよ!)

来月は、やっぱり・・・あの人の登場かしらん。
ひげがはえたあの人・・・。(イメージの色は赤!!ですねぇ)